blog

R様邸 住宅のリフォーム【After】

R様邸 住宅のリフォーム【After】 | 古民家

前回ご紹介した、R様邸の住宅の内装リフォーム。
今回は完成した【After】をお送りします。

昔懐かしい雰囲気だったリビング。
クロス、床材を新しく張り替えました。
そしてなんと、天井が無くなり吹き抜けに!

1階リビングの天井を取り除き、2階の和室と繋げたのです!
むき出しになった梁はブラックに着色。
コストを抑えるために2階和室だった部分はあまり手を加えていません。

あ、壁のコンセントもそのままですね!
和室だった部屋のコンセントから電源を取って、
梁にコードを巻き付けてペンダントライトを吊るしたりなんかも出来そう!

次はキッチンです。

隣の部屋との壁と引き戸を無くし、
広々としたダイニングに変身。
この家のご家族にはワンちゃんが居るため、
床材は木目のフロアタイルを使用しています。
フロアタイルは汚れや傷に強いため、ペットが居るご家庭や、
汚れやすい水回りに最適ですね。


キッチンは既存のものを残し、カウンターを追加。
造作の作業スペースが追加され、料理も捗りそうです。

キッチンと繋がった隣の部屋の窓下の収納もそのままに。


腰を掛けてくつろいだり出来そうな、ヌックスペースになりました。

トイレ、手洗い、浴室の水回りは、
壁、床、器具等を一新!
清潔な空間に生まれ変わりました。



タイル張りだったお風呂は清潔感のあるユニットバスに!
タカラスタンダードから1ミリ単位で寸法を指定できる商品が出ているので、
古い浴室も簡単にリフォームすることが出来ます。

▶Instagramでも、施工事例や現場の進行状況などを発信しています。
 高瀬建設株式会社(@takase_kensetsu) • Instagram写真と動画
 フォローやいいね!よろしくお願いします。